<< 「鍵なし部屋」の巻 | Main | 「真っ直ぐにみつめること」の巻 >>
2014
11.17
Monday
「これをなんと呼ぼうか」の巻
author : 山崎彬






コンセントには1つしか穴がないのに、差し込みたいプラグがたくさんあって、そのコードはこんがらがっている。ほどけないほどに。


そこに知らない色したコードがするするとのびてきて、プラグがコンセントにささる。その電化製品の使い方はまったくわからない。のだけれども、元々もっていたような気もしていて、ゾッとしてホッとする。


ぼくはぼくのことを、まだまだなんにもしらない。ならば、あなたもあなたのことを、まだまだなんにもしらないはずだ。
そして、すべてのことは、どうでもよくて、同時に、火事場でバカ力が出るのなら、いつでも身の回りにガソリンまいて火を放って、燃やし続けてたい。


恋や閃きとはまた違った僕の中での新たな感覚に、怖さと好奇心を感じてしまっている。


ばーか。


『スーパーふぃクション』が終わって心の底から感謝して、しかしそんなもの心の底なんかではなくて、心の底はまだまだ深いので、もっと潜って、幕が開いた『トーキョー・スラム・エンジェルス』を駆け抜けたい。


頭とハートの距離と、踏まなきゃならぬ地面と踏む脚。


板の上での関係と、取り囲んで観てくださってる皆さんの息づかい。その事に耳をすましていたい。


少なくとも、いま、僕が、僕と呼んでいる、僕は、僕が僕ととりあえず呼んでいる僕でしかなくて、その本体は、いまだ謎に包まれているのです。


存在させてくれているすべての人たちに感謝をもって、今日からまた新たに、本番にのぞむ。


絶賛上演中!
『トーキョー・スラム・エンジェルス』
作・演出 谷賢一
出演
南果歩
山本亨
古河耕史
山崎彬
加治将樹
一色洋平
井上裕朗

11月
17(月)19時半
18(火)休演
19(水)14時
20(木)14時/19時半
21(金)19時半
22(土)13時/18時
23(日)13時
24(月)13時

会場
青山円形劇場

http://t.co/2VjG4LuD1G
| 書いても、まだ起きてる | 13:56 | comments(0) | - | pookmark |
2017
06.27
Tuesday
author : スポンサードリンク
| - | 13:56 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT