<< 「駄々の塊です」の巻 | Main | 「人は優しい、人は裏切る」の巻 >>
2016
09.16
Friday
スポンサーサイト
author : スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2011
08.24
Wednesday
「サマーでキラーなチュンチュンについて(宣伝だけど宣伝の何が悪い。みんなが好きだ)」の巻
author : 山崎彬

一応プロフィールには「路上や家屋、ライブハウスなどで様々なパフォーマンス行っている」みたいなことを書いているけれど、僕たちは劇団だよ。

「パフォーマンス」なんて言葉はほんとにズルッコな言葉でさ笑

他にも「オルタナティブ」(?)とか「アイロニカル」(?)とか「コンテンポラリー」(?)とかなんかそういうのあるけども、あと「ガーリー」(?)とかもわかんねぇ、うん、そういうのかっちょいいから日本人のくせにわかんないままでも使ってるけども、まあプロフィールなんてそんなもんだ!「一瞬で永遠を鳴らす」?は?ってなもんだ!いいじゃないか!!

…話を戻すとパフォーマンス団体ってのは演劇以外のことやりたいときに便利だからつかってるだけで、まあほぼ演劇、劇団やってますってことが言いたいわけで。でもね最近の稽古はもっぱらスタジオでのバンド練だ。ここ、ここに話を持っていくのになんて遠回りなんだろうか僕は。まあいいや。


今週末に控えた「サマーキラーチュンチュン」のためにだよ。
「サマ−キラーチュンチュン」のことを今一度お話しておくと、うん、「バンド組んでライブハウスでライブします。でも少しだけ恥ずかしいので、一応架空の作られたライブというていで演劇力駆使してやります。あと、悲しくなったときは海を見に行きます。」って意味だ。

今週末、8月27日(土)28日(日)にアバンギルドってライブハウスで19時(18時から入れる)からやるんだ。

簡単に言うと「ライブ」になっちゃったなぁ。
内容は、バンドライブ→休憩→余興→バンドライブだ。
なのでね、ちょっとやっぱり見にくるのに尻込みする企画だし、うん、そんな感じの反応をいただいてる感じなので、ちょっとこの辺で今週末ですよっというアピール含めて日記を書こうと思ったわけであります、先生。


■会場アバンギルドについて。(地図
当日の会場アバンギルドは木屋町通りにあるカフェバーも兼ねたライブハウス。

ビルの3階にあってちょっとよく東側見て歩かないと突然小さな看板が現れるからわかりにくいよ。京都の人は三条通を木屋町通で南に下るか、四条通を木屋町通りで北に上がるかしたらわかるよ。木屋町通は河原町通の一本東側の通りだよ。

京都じゃない人で、元・立誠小学校に行ったことのある人は同じ通り、ほんとに目と鼻の先にある。ちょっと三条通りの方に行ってみたら着くよ。当日はイッパイアンテナ(こちら)と京都ロマンポップ(こちら)って劇団が立誠小学校で上演中だ。お昼の回見た後にきてもよかろうな感じだね。

電車で来る人は、京阪なら三条で降りて鴨川渡って木屋町通(松屋がある)を目指して左に曲がろう。阪急なら河原町で降りて、四条河原町のマルイを背中にしてKOTO+って方に渡ろう。で、鴨川の方目指して右に進めば木屋町通りがあるし(地下から木屋町通に出る阪急の出口もある)そこで左だよ。北の方に!

来て欲しいなぁ。

■開演まで、について。
いつもの演劇公演よりちょっと早く1時間前の18時から入れるようになってる。そんで、いつもの演劇公演とは違ってお酒やソフトドリンク(ごはんやおつまみもある)を注文して、嗜みつつ、みたい場所を陣取っちゃってください!

立って見続けるスタンディングな部分と座って見る場所がある。座りたい人は早めに来てもらったほうがいいかもですね。混雑する感じと言いますかパンパンなライブなので皆さん自由に見て盛り上がってもらってって感じです。ラフで楽な格好で来てもらった方がいいかなぁ。あ、水とかクリームとかは飛んできません!!

ごはんおいしいっすよ。

■上演について。
大体14曲くらい、オリジナルでやるんです。いきなりワンマンで。調子乗りすぎで、いつ飽きられるかの不安と恐怖をブチ殺すべく、日々練習してますメンバー。見届けに来て欲しいもんです。

■僕について。
僕は途中の休憩の後の余興を任されています。先日のtheNOというバンドのイベントに単身乗りこませていただいたときにやった激ハズ激レアの一人芝居をやろうかなと思ってます。緊張でご飯がのどに通らなくなった演目です。ああああああ‥・・・・。

■グッズについて。
3年振りにTシャツを作りました。1500円だそうです。あと、なんとまあ、11曲入りの当日演奏する音源をCDで発売すると…。あああ、1000円だそうです。現在、仕上げ中です。ああああ…。

■その他
もしかしたら、ライブ慣れなんかしてない方はいつもと比べてグオングオンの音がしんどい場合もあるかもです。怪我とかそういうのも含めて、僕らも十分気をつけますけど、みなさん、特にライブ慣れしてるお客さんたちはもし気分が悪そうな人がいたらイスとか譲り合ってみてくだされたらば助かります。

あと、明日か明後日、バンド練習でもUSTREAMできたらなと思ってます。お知らせしますね。

■チケットの予約については【こちら】から予約していただいて、当日会場でお名前をいってくださいませ!27日土曜のほうがちょっと余裕があります、まだ。是非そちらに。初日か最後か。どっちもどっちでおもしろそうだなぁ。公式サイトは【こちら】です。



と、いうわけでもうすぐ本番だ。
夏の最後くらいかっこつけたっていいじゃないすか!
甲本ヒロトは言った。
「ギタリストのピークは初めてギター鳴らして感動したときだ」って。

初ライブがベストアクト。
ニヤニヤ笑いにきたつもりが楽しい時間になってたら最高。是非とも。

おっしゃ!おいおい!
なんでテレビは面白い舞台やライブを放送しないんだよぉ!!差し替えに是非!!だっ!!
しかたない!いくしかないなら!じゃあ当日会場で待ってます!!

こういう写真も含めてチラシとかくっだらない噂話とかが好きなそういうのも全部含めて、すべての僕たちを嫌う笑う呪う大人たちに感謝する。あんたらのおかげでその反発を作品にできてるんだからな。少しのユーモアをそこにまぶそう。応援してくれる人々には頭が上がらない。ありがとう。

| これ書いた直後、就寝 | 18:20 | comments(2) | - | pookmark |
2016
09.16
Friday
スポンサーサイト
author : スポンサードリンク
| - | 18:20 | - | - | pookmark |
COMMENT
夏は殺せなかったけど、最高でした!サマーキラーチュンチュンヘビロテです!
| モー子 | 2011/08/31 11:48 PM |
あ!おひさしぶりです笑

すっかり秋ですね。いつもありがとう。ヘビロテ嬉しいです!
| やまざき | 2011/09/06 3:41 PM |
ADD YOUR COMMENT